 


家傳滬曉@APM 

鯉魚門からミニバスに乗って地下鉄の観塘駅に到着したとたん、この新しい?ショッピングセンター、APMを目に付いた。福岡に来る前にも出来たらしいけど、なかなか行かない場所なので。思った以上綺麗なショッピングセンターで、ちょっと日本のショッピングセンターに似てるような感じもした。
P1000155s.jpg

P1000180s.jpg

全部は回ってなかったが、けっこういろんな店が入って、飲食店もとても選択が多いので、ここでランチして帰ろうと思った。迷ってるうち、料理長が酸辣湯(スーラータン)を食べたいので、この上海料理店【家傳滬曉】に入った。案内された場所はとても見晴らしの良い席だけど、高所恐怖所の料理長にはちょっと怖いかも。
P1000158s.jpg

P1210247s.jpg

昼はいろんなセットメニューがあるが、私は「糖醋魚塊」(魚の甘酢かけ)セットを。(前菜・菜飯(野菜の炊き込みご飯)・スープ付き)
P1000172s.jpg

P1000168s.jpg

P1000174s.jpg

料理長は酸辣湯麺と小籠包を。
P1000169s.jpg

P1000171s.jpg

昼なのでたくさん食べれないが、どれも美味しかったから、もっといろんなものを食べたくなるよね。以上のものを頼んでHK$120ぐらい(約1700円)では高くないね。次の帰省で機会があればまた行きたいと思う一軒です。♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/636-ac4ae790

