 


Riva@Park Lane Hotel 

銅鑼灣のPark Lane Hotelの27階にあるレストラン、RIVAへ行って来た。
P1210036s.jpg

幼馴染のMちゃんがここを勧めてくれた。2人でゆっくりお喋りしながら九龍半島の夜景を見ながら食事も悪くない。Mちゃんはこのホテルの会員なので、半額でSet Dinnerをいただけるけど、普通ならお一人様HK$499(約7200円)のちょい高級レストラン。約束時間にレストランに着き、テーブルまで案内されたら、目の前の夜景にビックリ。自分のカメラはとても写せないので、ホテルのHPから写真を拝借。
honthe03p006.jpg

ちょうど8時の例の『シンフォニーオブライツ』というレーザーショーに間に合って、これも初めて見たわ。料理の味はともかく、目の前の景色に圧倒された。さて、肝心の料理は4品のコースで後はパンとコーヒーが付いてる。料理はこんな感じ。
riva4.jpg

riva5.jpg

riva6.jpg

riva7.jpg

前菜のサラダは普通だったけど、アサリの酒蒸しはフレッシュで美味しかった。メインディッシュはランプと魚の料理を選べられるが、2人も魚にした。ソースがすごい美味しいし、魚の下にはニョッキがあって、初体験のニョッキも思った以上美味しかった。全体的の味はまあまあイケるけど、はっきり言って半額じゃなければ行かないね。食後に写真を撮ってもらったけど、やや九龍半島の夜景は見えるかしら?
riva3.jpg


Comments

多謝你UPDATE咁多香港既網誌. 真係好掛住香港... 其實應該更貼切咁話好掛住香港既家人..... 你去E間都好似幾靚. 不過香港果D靚D既廳都收得貴架啦. 無法啦. 銅鑼灣, 租金太貴啦. 所以以前聽過有人係深水涉開法國菜. 貪果度租平. 但而家唔知重有無呢.

真係呀、o係日本食両餐都夠而且可能重好味。
不過個View真係好正。

意外・・・

いがいです~

『シンフォニーオブライツ』は、香港の人には、あまり有名ではないんですか?

観光のHPとかには、必ず載ってますよね~?

関心が無いのかな?

地元としてはいつでも見に行けるという気持ちもあるし、
興味ないのも関係あるですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/638-54453715

