スポンサーサイト 


らーめん缶検証 

P1000680.jpg

以前の記事でらーめん缶を目撃したものの、味噌味がなかったし、ちょっと値段も張るので食べる機会がなかった。先日、料理長が突然2つを買って帰って来た。何故かアプライドで安売りしてるみたい、それも自販機のではなく、店の、それもパソコングッズの店の中で売ってた。安売りといっても元々の300円を240円にしただけ。私がついてるなら買わせないけど、まぁ、しゃあない。昨日、お好み焼きを食べた後、ちょっと足りないなぁと思って、このらーめん缶を検証することに。お湯で温めて、器に移し葱をちらした。
P1000779.jpg

P1000780.jpg

コンニャク麺はさくさくして良い食感だと思うが、問題は、スープだ。一口で、

「なんや!この保存料の味!( ̄△ ̄;)エッ・・?」

醤油味のスープは薬の味っていうか、保存料の味っていうか、( ×m×)オエェ...ハキソウ。料理長も一口食べたら、「( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・」と。彼は何でも口に入れる人なので、彼も食べれないものは、この世の中に食べれる人は他にいないと思うわ。味噌味のほうは味が濃いからなんとか味を誤魔化せたけど、結局、ゴミ箱行きアーメン。まだ、試したことない方、

やめといたほうがええよ。。。

スポンサーサイト

Comments

チャレンジャー!!

料理長さんもチャレンジャー

アプライドで見つけたときは、

ああーっ!! ここにあったー!!

てな乗りで買っちゃったんでしょうね~

私も心のどこかで引っ掛かってたものが、取れたような気がします。

貴重なレポート ありがとうございます。

保存剤の味がするのが日本の商品らしくないね。
でも、吐きそうまでは・・・

残念だね。。。

ひろりんさん、たぶんご想像通りだと思いますね。

Ukiちゃん、本当に残念だったわ。

やっぱり!

TVなどでもたまに紹介され、インターネットで評判を見かけるときは、ほとんど「なかなかうまい」とか「けっこうイケる」という話が多かったのですが、いつも「ほんまに、うまいんか?」と疑問を抱いておりました。
うまくはなさそうだと思いつつ、試す機会は無かったのですが、麗子さんの感想が想像通りだったので、すっきりしました。

frifritomさん、いや、美味しいと思う人も居るだろうけど。。。
でも、日本のカップラーメンの技術は素晴らしいから、
なんでこの缶らーめんの味をうまく美味しくできなかっただろうね。
せっかくの良いアイディアなのにね。

興味深々・・

ずっと前から気になっていたモノですわ。。

ご忠告を守ります(笑)

ありがとうございました(^-^;)

あっ!!

↑↑↑のコメント、私でした・・
名前入力するの忘れてしまってました。
決して怪しい人では、ありません。。すみません。

おでんの缶詰もありますよね?
食べた事有りますか?
似たようなモノなのかしら。

ああ、たかっちさんだったのですか?(笑)
おでん缶はブログ友達が検証したが、
普通に美味しいらしい。
このらーめん缶のこともあり、あまり信用できないかも。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/640-4f5857d1

