スポンサーサイト 


今年も手作りおせち 

P1000927s.jpg

今年の願い事をこめて頑張りました、おせち料理。昨日からいろいろ準備してすべてのものは手作りのおせち。去年のとちょっと似てると気付いてる方も居ると思いますが、はい、ちょっとは似てるけど、今年は品が増えてるはずよ。きんとう・伊達巻き・紅白なますは去年と同じだけど、今年は昆布巻き・がめ煮・ブリの幽庵焼き・田作りも作ってみた。雑煮は簡単のやつで、鶏肉ともちのおすまし。

P1000932s.jpg

P1000929s.jpg

P1000934s.jpg


デザートは勿論、もち入りおぜんざい
P1000979s.jpg


昆布巻きは大根と豚肉を巻いて、ダシなどで煮込んだが、意外と美味しかった。普通にご飯のおかずとしても良いと思うね。がめ煮は以前作ったことあるから、今回は鶏肉なしで作ったけど、良い味が出来てよかった。幽庵焼きは柚子の香りがきいてあっさりした味で、これも気に入った。いろんな種類を作るのでちょっとたいへんだったけど、どれも美味しくできたので、とても満足でしたぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

あけましておめでとうござます! 
おせちすごい! うちは作っても喜ばれないので、今年は何にもつくってません… 白鳥さんの写真見て、来年は頑張ろうかなって気になってきました。

今年も日記楽しみにしてます!

明けましておめでどうございます!
こちらだって、そんなに喜ばれてないけど、
とにかく、作るのが好きですからね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

は~ろう^^麗子さん
すごいすごい!おせち。你係得既(笑)
新年快楽♪







新年快楽!返完郷下啦?
今年も宜しくね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/643-67ff8f29

