 


鯛茶や 

先週、同じ福岡に住む香港人の友達と久しぶりにランチした。いつものことで、場所を決めるのは私。いろんな店に試食したい気持ちもあり、ほとんど同じ場所を2度と行かない、勿論、本当に美味しいと思った店は別に。大体、店を検索するのにネットを使って、最近はよくグルメWalkerを利用してる。今回選んだのは赤坂にある「鯛茶や」。鯛茶付けが人気あるの店らしい、ランチの「鯛茶付け定食」は900円。

P1010713s.jpg


鯛の刺身は醤油をつけてたが、そのまま食べると美味しい。
P1010714s.jpg


店員の案内ではまずそのままご飯のおかずとして食べて、ご飯が半分になったら、今度は店の特製ダシを入れて食べる。
P1010717s.jpg

ダシの味はあっさりして美味しかった。最初は2人もご飯の量が多いと言ってたにもかかわらず、最後は全部食べちゃいました。また行きたい店が一つ増えました。♪~( ̄。 ̄)

グルメWalkerからクーポンを用意すると、100円引きになりますよ!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/653-bea4912e

