スポンサーサイト 


よその社員旅行宴会に乱入 

昔に働いた会社の社員旅行は今年、福岡に決定!あの会社には2000年に辞めて、8年ぶりに昔の仲間に会ってきました。一行50人は昨日福岡に到着し、夜は「ざうお」で食事なので、元同僚が宴会に誘ってくれて、飛び入り参加することになった。
P1020058a.jpg

ざうおは前から行きたい店のひとつなので、かなり楽しみにしてたが、やっぱり団体旅行の食事なので、料理がみんな安っぽい、香港人にはちょっと不評だった。久しぶりに日本人幹部さんたちにも会えて、香港駐在の部長さんは私のことをちゃんと覚えてくれましたが、ほかの2人えらいさんは昔たまにしか香港に来ないので、私を見る瞬間、「あっ!どこかで見たことあるような顔!」だって。この会社は毎年イースター前後に社員旅行を行なってました。景気良いときはみんなでヨーロッパやオーストラリアへ行ったこともあり、景気悪いときだって台湾ぐらいは行かせてくれました。
P1020053a.jpg

P1020052a.jpg

久しぶりに社員旅行の雰囲気を味わって、懐かしい気分もあった。8年も辞めて、社員の入れ替えは激しいと思いますが、50人の中に10人ぐらいしか知らなかった。こんな大勢の香港人が集まって、さすがにすごいうるさかったが、隣の客さんはびっくりしてるかしら。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

へえ・・
偶然とは言え福岡にみんな来てくれて良かったですね~
その会社ってどんな会社なのかな?
国際的ですね!!
色んなところに行けて楽しそう
ざ魚では、魚釣りしましたか?
お話で夢中だったかな??

一応日系の会社だけど、国際的なんか関係ないですよ。
香港人は海外旅行が大好きだからね。
あの晩は宴会料理で、大したものは出ませんでした。
魚釣りなんて、もちろん、ないっす!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/654-a35847a7

