 


あと、もう少し 

P1020114.jpg

昨日駕与丁公園にて 後もう少しで咲きますね。

ドラゴンが香港と福岡の間に開航して以来、一番得したのは、福岡の経済収入ではないだろうか。前回の帰省から気付いたが、香港から福岡へ来る旅行者の人数がすごい増えてる。以前、まだJALを利用してる頃には、飛行機はいつもガラガラで、利用してるのはほとんど日本人の出張者や、香港在住の日本人が帰省したり、つまり、香港人の旅行者はほとんどなかった。まぁ、それはそうだろね、昔のJAL便は福岡発が朝で、香港帰りは夜便になってるから、日本人の利用者には良い時間だろうけど、香港出発から見ると、夜便の出発で朝便で帰るのは時間がもったいない。今のドラゴンはまさに香港旅行者のための便っていうか、朝一番の便で福岡には1時頃着いて、まだまだ昼ごはんの時間に間に合います。帰りは午後3時半ぐらいで、旅行者としては絶好のタイミング。ドラゴンが香港にてすごい宣伝をし、激安のチケットもたまに発売するので、今まで福岡に興味なかった香港人も次から次へやってきた。たまに、天神へランチを食べに行くたびに、香港人が買い物してるなぁって気配も。

というわけで、今日また親友が遊びにきます。お花見は無理だろうが、温泉へゆっくり浸かって来る予定。♪~( ̄。 ̄)


Comments

doragon

私の実家、岡山にも香港ー岡山便が週3でとぶそうです! 岡山なんかに来て何をするのかわからないけれど、香港、ぐっと近くなった感じがします。お友達も来やすくなって、いいですね・・・イギリスももっと近かったらなぁ・・・!

そうそう鹿児島にも直行便Hong Kong Express Airwaysが、
期間限定ですが、週3便飛んでるらしいです。
私と同じ会社の鹿児島の人は、
鹿児島に何しに来るんだろ~??
って言ってました。
温泉?桜島?

Sachiさん、香港人はもう東京や大阪に飽きてるかもしれませんね。
岡山もけっこういろいろ遊べるじゃないですか?
私は香川で留学してる頃はよく岡山へ遊びに行ってましたよ。

ひろりんさん、鹿児島は福岡より観光スポットが多いじゃないですか!
指宿の温泉も良いし、桜島も勿論!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/656-8aa99e40

