スポンサーサイト 


ゴミの処理 

P1040515.jpg

マンションのすぐ近くに小さいな公園がある。この「警告」は公園敷地内にあり、私のいつも通り道にもある。通る度にいつも不思議に思う、こんな警告を立てて、意味あるかなぁと。だって「警告」のすぐ横に
P1040516.jpg

写真を撮ったのは午後1時ごろなので、まだゴミが少ないほうだが、夜遅くになると【マンタン】。ちなみに私は確信犯ではない、一度も使用してません!ここだけは。。。

でも、公園の管理人に言いたいけど、

ゴミ箱はゴミを入れるために置いてあるやんか!
ゴミ箱の横に「ゴミ捨て厳禁」と言われてもねぇ。。。


スポンサーサイト

Comments

ゴミ箱の横に有るのは変ですね。
週二回の日以外に家庭のゴミを公園で出す人が多いんでしょうね。
早良区の山の中に仕事で入ったら、不法投棄のゴミ(大型のゴミ)が目立ってたのを覚えてます。

ATSUさん、そうですね。
香港はゴミ収集が毎日やってくれてるし、
分類しなくて良いから楽ですけどね。
週に2回は、冬は良いけど、夏は臭くなるよね。

香港は毎日ですか。知りませんでした。
生ゴミは臭くなるんですよね。
福岡市の場合、道路沿いに置く場合とマンション所定の置き場に置くケースがあると思うんですが、所定の置き場だと数世帯分のゴミの匂いで臭さが半端じゃないことに引っ越してからはじめて知りました。しかも奥から詰めて置かないといけないし...
ゴミは少ない方がいいなと思う今日この頃です。

元々日本は過剰包装のせいでゴミが発生しやすいと思いますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/66-7aa332d9

親戚ブログ!?

白鳥麗子さんのブログに久々(すみません、本当に久々)行ってみたら、なんと新しいブログを作られてて…なんとタイトルが尋找他郷的故事-香港人在福岡…ってウチと逆やん。てな訳でそちらにもリンクさせていただいてます。この番組、私も時々見よったけど、香港の番組にして
  • [2005/08/17 21:57]
  • URL |
  • 福岡人在ぶろぐ |
  • TOP ▲
