 


立花寺緑地リフレッシュ農園 

先日、ドライブがてらに立花寺緑地リフレッシュ農園というところに入ってみた。以前は何度も通ったことはあったけど、毎回素通り。
tachi1.jpg

tachi2.jpg

ここは野菜や花が栽培でき公園を兼ねそなえた農園らしく、農作物の栽培体験や公園としての憩いの場になっている。売店には新鮮な野菜が販売してあり、値段はスーパーとあまり変わらないけど、新鮮さだけは違うよね。売店のよこに小さいな公園があって、桜木もいくつか並んでる。子供の遊具も置いてあるので、家族連れの光景も見られる。
tachi7.jpg

tachi6.jpg

tachi3.jpg

tachi4.jpg

tachi5.jpg

最初は何か買おうと思ってここに入ったけど、野菜は新鮮であっても、安いというわけではないので、いつもの場所へ向かおうと、私のお気に入りの店⇒もろおか市場。場所はちょっと遠いけど、ここの野菜や果物も農家から直接仕入れるので、新鮮で安い!家からは片道40分ぐらいするので、通えないけど、週に一回の程度は行ってる。
moro1.jpg

今はイチゴの季節なので、もう、安すぎて。
moro3.jpg

ちょうど見てる間に店員が半額のシールを貼ってくれたので、ラッキー!
moro2.jpg

イチゴのほかに、いよかんも買ってきた。1箱をなんと850円(これも半額)。
moro4.jpg

約40個ぐらいもあるので、毎日いよかんジュースを飲んでるよ。♪~( ̄。 ̄)


Comments

立花寺緑地リフレッシュ農園

たまに行きますよ~

近いので行きやすいんですが、

師岡市場は、初めて知りました。

今度行ってみたいと思います。

よく知ってますね~

ひろりんさん、料理が好きなので、
自然に食材にも興味を持ちます。
もろおか市場は本当にお勧め!
新鮮で安いから、本心は毎日通いたいぐらい。
毎週の土・日曜は安売りがありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/662-bb061e06

