 


ハトの糞公害 

P1040585.jpg

うちのベランダの一角。こちらに引越しして2週間経て、こんな感じになった。。。ヽ(`◇´)/

最初の時は、「あっハトが飛んできた」と感動すら覚えたけど、だんだん嫌気に変わって。今は洗濯物も室内で干すようになり、ベランダの糞はいつの間にこんなに増えた。。。ハトは平和の象徴として大事にされているが、マンションのベランダに来ては糞を垂れ流し、全く腹の立つ存在になる。ずっと前に香港の番組でハトの糞公害(日本の)を見たことを思い出し、そのときは「へぇ~」ぐらいの気持ちだったけど、今は実感できてきた。

今日はじっとハト来るのを待って写真を撮ろうとしたけど、人間が近づくと飛んでしまうし、今日はなぜか一羽も寄ってこなかった。ふーと、昨日のことを思い出した。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

昨日、ハトがベランダにいるのをみて、相方が話しかけた。

「この家の人はハトを食べるから、近寄らないほうがええよ」と。


Comments

ウチも引っ越してからハトに少し困ってます。
前の所(中央区)は大丈夫だったんですが、今の所(南区)は入居日に糞が有ったので、対策に磁石がいいと知り、100円ショップで磁石を買い、ベランダの手すりに貼ったり、磁石風車を作ったのですが、
あまり効果が無いのか、ベランダの外にたまーに来てます。
あとCD-Rもぶら下げてます・・・
来てる時は鳴き音がなるんで、はそーと忍び寄り水をぶっ掛けてます。ベランダ内には来てないようで、糞害だけは免れてます。
磁石は隠れてしまってますが、ベランダの写真です。
http://www.flickr.com/photos/57417631@N00/33779088/

やっぱりATSUさんのうちも被害ですか。
網張りが一番良いらしいけど、
賃貸してるから、そこまで金をかかりたくないね。。。

ハトパーティするときは呼んで下さい。食べますよ~
美味しいですよね。(^^)
http://www.k3.dion.ne.jp/~oldhk/food2.htm#macau
http://www.flickr.com/photos/57417631@N00/17728230/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/68-ac9f31eb

