スポンサーサイト 


ザ、挫折 

何故かブルーな一日。たぶん最近、挫折の連発でイライラしてるのせいかも。住むところがはなかなか決まらないので仮住まいの生活に落ち着かないし、頼りない相方との未来も不安でマリッジブルー?になったり、昨日は久しぶりに友達に電話したら、私の知らないところにウワサをされてるのをカチンときたり。。。

まず、物件のこと。やっと良さそうの土地を見つけて、新しいの建とうと決めようとしたら、元々農地なので宅地に変更しにくい場所だと昨日不動産から連絡があった。まだ確認中がたぶん無理だと。(ノ_-;)ハア…

来週香港に戻る予定なので、昨日友達に電話したら、知らないところでウワサされてるみたい。勿論、冗談のつもりで悪気はないと思うが、やっぱりカチンときた。

「なんでなかなか決まらないの?そんなに難しい?騙されてるじゃないの?」と。

他人事だから、言うのは簡単だが、住むだけなら簡単に見つかるが、商売にもなるといろいろ条件が出てくるから、実際にやってみないとわからんことやん。それに、その「騙されてるじゃないの?」っていうのは初めて聞いたじゃない。以前、遠距離の話を友達に話ししたところ、何人かにも言われた。

はっきり申し上げると、わたくし、騙されるものなんか持ってません

①騙されるほどの財産を持ってない、っていうか借金は。。。
②騙されるほどの美貌年齢でもない。

この言葉を聴かされる度に、いつもバカされてると思わずにはならない。もうぉ~高校生じゃないから。今時の高校生だって騙されやしないわ。

あまりにもいらいらしてるから、今日はストレス発散のため、買い物に出かけた。場所はDIAMOND CITY LUCLE。相方によると、私の顔が一番幸せ(輝いてる)に見せるは、食べてる時と買い物してる時。♪~( ̄。 ̄)

結果はちゃんとストレスを解消し、両手に買物袋を抱えて帰った。

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~
色々決まらないと頭にきちゃうわね。
その気持ちよーくわかります。
でもね、そういうときに無理して何か始めたり、決めても上手く行かないと思うのよ。
車の渋滞もかならず終るときがあるでしょ。
それと同じで運命の渋滞もかならず終るときがあるわ。自分と彼氏を信じましょ!

Helenさん、今晩わ。
ありがとう!
買い物で暫くイラ解消したけど、
じっくり考えてから決めようしかないですね。

麗子さん、御無沙汰しています。私も
18日にシンガに赴任しました。お店とお家探し大変そうですね。
外野の言う事は気にせず頑張って下さいね。私も離れてみて香港が大好きだったんだなぁと香港にホームシックです。

くれあさん、お久しぶり!
もうシンガーに行ったの???
香港ホームシックかぁ、
実は私もちょっと。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/76-301b7712

