 


農園レストラン【夢葡萄】 

先日、ダイアモンドシティーで思い切りストレス発散を果たし、セレブ気分で買い物を終わった後、1Fにある農園レストラン・夢葡萄へ。
P1040723.jpg

ここはいわゆるバイキング式、食と健康をテーマに、お好きなものをお好きなだけ食べれる農園ビュッフェレストラン。なお、すぐ横には九州各地の村の人々が愛情こめて作った名産物や物産などを週替わりで販売する店舗もある。

席に案内されると従業員が丁寧に仕組みを説明、テーブルにおいてある直径30cmほどの木のお皿は、小皿を載せて料理を盛りつけるか、そのまま皿として使われてもいいだって。私はこんな感じで盛り付けた。

P1040720.jpg

刺身は一皿だけ従業員が運んでくれて、おかわりなし。料理は野菜ベースのものばかりで、肉や魚の料理は30種類以上もあって、全品80種類もあるという。 ごはん類は八穀米、発芽玄米、大豆入りごはんの3種、他に国産小麦のうどん、十穀粥というのもる。その他、カレーが3種類、パスタが2種類、漬物が4~5種類も。デザートは、ナタデココ風こんにゃく、フルーツヨーグルトなど7~8種。わたしは豆乳ぜんざいを少し食べてみた。小豆ぜんざいに豆乳をまぜたものらしい。飲み物は、有機栽培コーヒー、アロエ茶、ヤーコン茶、ルイボス茶、ギムネマ茶、柿の葉茶、どくだみ茶、びわ茶、よもぎ茶、甜茶ほか、100%ジュースは3種(りんご、ぶどう、オレンジ)。さらに天然酵母のパンとオーガニック・ジャムもある。これら、すべて食べ放題、飲み放題で、2100円(ランチは1500円)は安いと思わない?


Comments

 麗子さん

 こんばんは 

 麗子さんはもうすぐほんこんにもどるそうですが、にゃんこは来月19日に香港に帰って2週間滞在する予定があって、もしよかったら、あって雑談なんかしたいんです。

 私達も日本にいるといっても、長距離だわ~なかなか会わない、せっかく「異郷人」同士だから、知り合いたいです。



 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解!メールを送りましたよ。

これはスゴイねぇ 本当に健康に良さそうだ
ランチだったら、それほど高いという気もしないし
やはり日本は良いなぁ  (シミジミ・・・)

kaonoiさん、今晩は。
ここは本当に味も美味しいし、
体に良さそうなものばかりだし、
なにしろ、種類が多いから、
本当に楽しめるですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/78-1a7e7aaa

