 


支那そば北熊(ほくゆう)@熊本 

P1040766.jpg
支那そば600円

P1040762.jpg
朝鮮漬はサービスで食べ放題

熊本にある【支那そば北熊(ほくゆう)】、ここは豚骨ではなく、野菜と鶏がらを煮込んでいる白濁のあっさりスープがメイン。とろりとした感触がとても美味しい。野菜のほんのりとした甘みが舌に残り、脂身も溶けていてまろやかな食感。

今日は日帰りで熊本へ行ってきた。さすがに疲れたわ。往復8時間近くなので、今朝9時前に出発。目的地は熊本の南阿蘇村の周辺。そう、物件探しのため。大自然に囲まれて、とても良い場所。阿蘇山には大昔の団体旅行以来、約15年ぶり。。。殆ど記憶が残ってないね。用事を終わってから少し周辺を回って、急に大雨が降り出した。。
P1040780.jpg


P1040781.jpg



Comments

こんにちは。
このらーめん、よさそうですね。白濁スープ、すごく美味しそう。食べたいです。

自由なランナーさん、お久しぶりです。
このスープ、濃そうにみえるだけど、
あさっりした味で甘みもあって美味しいですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/79-3988b98c

名古屋で一番ウマいラーメン?

やはりグルメといえば、まずはラーメンですね。 いまや全国各地に有名店がのれんを上げ、 店先に毎日行列を作っていることでしょう。 もちろん名古屋にもいくつか人気の有名店があります。 全国展開している人気店や、名古屋ならではのお店などさまざまです。 さて、いきなり
  • [2005/09/26 20:02]
  • URL |
  • ■うらなごや■ |
  • TOP ▲
