スポンサーサイト 


近隣トラブル 

帰ってきて早々、近隣トラブル。

そう言えば、日本も最近近隣トラブルが多く発生してるね。騒音おばさんを始めて、庭に排泄物ため込むおじさんなど。

自分のは大したトラブルじゃないが、昨夜久しぶりにマイホームに着いて、1時間も経過してないときに、管理人がやってきた。

「お宅のリビングのクーラーはすごい水を漏れてるから、下のフラットからクレーム入れ、洗濯もんが汚されただって」と。

窓越しに、クーラーの底から水が雨みたいに落ちてきてるじゃないかぁ!(ぜんぜん気づかなかった)(>_<")

すぐクーラーを止めて、お陰で汗掻きながら一夜を過ごした。寝室のクーラーも同じ状況だったから。。。

今朝起きて、すぐジャスコに買出し、家は食べ物一切ないから。それから修理屋に頼んで、午後に来てくれるので、一安心。

さっきほどやっと修理が終って、原因は埃が溜めてるらしい。2台のクーラーを30分ほどで直してくれた。代金はHK$500(2台分)。大家に交渉して出してもらうことも可能だが、面倒くさくてやめた。先ほど、たまたま大家から電話があったので、言ってみたら、修理費を出してくれることになった。言ってみるもんやなぁ。。

ああ、涼しい~やっぱり夏はクーラーをなしでも生きてられないなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

排水パイプがゴミで詰まるとなるんですが
実はよくあることです (元 電器屋です)
クーラーは定期的にメンテナンスした方が
安上がりなんですが、なかなかしないですよね

さすが!同じことを言われましたぁ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/82-b14b34dd

