スポンサーサイト 


香港ディズニーランド【公益日】 

昨日、香港ディズニーランドの仮オープンで、1日の収益は必要団体に寄付するという【公益日】。3万枚(最高収容人員)の入場券はこの前にあっという間に購入されたという。

昨夜のニュースにはすでに報道されたが、入場された人々のインタビューでは文句ばかり。まとめてみると、

「とりあえず、待つ、待つ、待つ!」

「食堂が足りない!」

「狭すぎる!」

等など、かなり不満を持ってるらしい。(-。-;)

朝から雨が降り出して、雨の中でまず入場前に30分以上待たされて、やっと入ったら、一つ一つの乗り物に並ぶ時間は平均2-3時間、一日で3つしか乗れなかった組もいるらしい。昼間時間はどこの食堂も混んでて、やっと食べ物を購入されても、今度は座る場所がない。しまいには道端に座って昼ご飯を。わざわざ電車に乗って「青衣」まで戻って食事してから園に戻る人もいる。

ちょっ、ちょっと待ってよ、
気持ちは分かるけど、誰もこの日に行けと頼んでないやん。外国のディズニーに行ったことのなら分かると思うが、どこでも並ぶでぇ。特に祭日など人の多い日には。並びたくないなら、誰も行かない平日やシーズンオフのときに行けばいいと思う。それに、ピカピカのオープンしたばかりの、遊園地に限らないけど、どこでも混乱すると思うよ。いくら経験を積んでる企業でもね、見落とした点はいっぱいあると思う。一番文句言われてるのは「待つ時間」だが、香港はどこに行っても待たされるし、香港人は列を並ぶのに慣れてると思ったけど。。。この日に行こうと決めた以上にかなりの覚悟が要ると思うね。

別にディズニーの肩を持つつもりじゃないが、園側の改善も期待してる。行く予定はないけど。♪~( ̄。 ̄)

香港人、穏やかになろうよ。

うちのブログにリンクしてる、以前お世話になった「Kawasaki家族」も一足早く行ってきたらしい。けっこう面白い点も書いてるので、是非一読してね。

スポンサーサイト

Comments

麗子さん、TBどうもありがとう。お久しぶりです。イヤー、行ってきましたHKディズニーランド。まあ、私は最初から期待してなかったので、新聞に書かれているほど、それほど不満に思わなかったかな。土曜日に行ったので、昨日ほど入場者は多くなかったし、天気も悪かったけど雨降らなかったしね。リハーサルなので、すべて3割引!でけっこう安く上がりました。東京やアメリカのと比べると、確かに。。。だけど、まあ、まだオープン前だし、中国本土人をターゲットにしているのは明らかなので、今後の改善を期待しましょう。(たぶんもう行かないような気がするけど。。。)
それより、物件探し難航しているようですね。気長にがんばってください!それでは、また。

おお、聖パパ!コメントありがとう!
土曜のほうがよかったみたいね。
実はワタシも密かに、
香港を離れる前に行こうと計画してる。
本当はあまり興味ないけど、
やっぱりせっかく香港にあるからと思ってね。
家探しは疲れました。
ひょっとしたら、計画変更かもしれません。( ̄- ̄)

こんばんは!
今、香港なんだねー。
>香港人、穏やかになろうよ。
麗子さんが言うのが妙におかしい。ふふふ。
なかなか難しい注文のような気もするけど・・(笑)

Tomomiさん、実はこういうCMがあったのですよ。
香港人、穏やかになろうよって、
たぶん、ある飲み物のCMだった。

久しぶりです
料理の写真が急に美味そうになったので、え?と思ったら、やっぱり香港に戻ってたんですね。
この文句を見て、東京Disney Seaに言ったときのことを思い出しました。そのときの感想は・・・
1.行列、行列、行列。何でも待たされる
2.食べる所が足りないし、高い
3.雨なのに屋根もない
4.広すぎる
こういうテーマパークは、どこでもそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/85-b8b16b5f

うまくいかないディズニーランドの次なる戦略

日本のテーマパーク業界で一人勝ちの様相を見せている「ディズニーランド」なんと入場者の9割がリピーターだそうです。(これはすごい!) しかし今、そのディズニーランドが苦しんでいるようです。 ?  満を持して今年9月にオープンした「香港デ
  • [2005/11/01 16:10]
  • URL |
  • 成長の軌跡。そのムコウ側 |
  • TOP ▲
