 


中国帰還記念日 

今日は『回帰記念日』こと、香港が中国に返還された記念日で祝日。97年に返還されて以降に追加された祝日で、ちょうど今日金曜日なので、殆どの企業が3連休。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

本当に久しぶりの連休やなぁ。6月は祝日が1日もなく、とてもブルーな月だった。友達のけこさんは昨日まで3連休のことが知らなかっただって。OL失格やなぁ。だって、常に祝日のチェックはOLの一大事な業務やん!もう、この連休を首長く待ってたよ。が、といっても何かすることでもなく、ただ家で掃除。。。悲惨。(´;ェ;`)ウゥ・・・


Comments

こんばんわ~昨日の「回帰記念日」のデモ&パレードすごかったですね。
ちょうど民主派のグループのデモが金鐘で解散したとき、あのあたり通ってました。

このごろTVでも「愛国・・」みたいなキャンペーン(CM)やってるし。ワンチャイの人民解放軍総司令部の建物には「赤い生地に黄色の文字でスローガン」かいた新しい垂れ幕が。

大陸人もたくさん香港に来るし、なんだか日ごとに中国化してきてるのを感じるわね。

イギリスのBNOも終身有効になるらしいし。。
香港ではまだ英国と中国の水面下の駆け引きがあるのねぇ・・。と思った日でした。

ヘレンさん、詳しい説明ありがとう!
例年よりは人少なくなったみたいが、
元行政長官董さんが失脚したからと言われてますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/9-e7ef378d

