スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆香港ディズニーランド開幕 

待ちに待ったディズニーランドはやっと今日に開園式を迎えた。リハーサル入場などでいろんなクレームを受けながら、先週には「食環署(食物環境衛生署)職員脱帽事件」で政府からも非難の声が。。。

それは先月に食環署は市民よりディズニーランドの飲食店について数件のクレームを受けたため、入園検査を行なうことに園に向かう。園外でアメリカから来た幹部に入園拒否され、理由はせっかくお客さまが楽しんでるところに衛生検査を行なうには、お客さまに心理的に悪い影響を与えるとのこと。どうしても入園して取り調べを行ないたいなら、制服を表わす「帽子」と食環署のバッチを脱いでくださいと。当時の職員は早く仕事を済ましたいため、言われた通りに帽子とバッチを脱いで入園した。。。

食環署の職員に言いたい、ごみポイ捨ての市民を見付かったときは偉そうな態度で譲らないくせに、アメリカの偉い人たち前では仕事のプライドも捨てるぐらいビビてるじゃないのよ!

この件に関しては、政府はディズニーランドの傲慢さに怒りを感じて、記者会見で「公務員が正当職務を行なうときに、誰も拒否することはできません。拒否することによって政府から起訴される可能性はあります!」と。

ディズニーランド側も、今回の件については誤解であり、今後は政府に協力することに公開声明した。

まぁ、狭いだの、待つばかりだの、飲食店不足だの、と言われても、今日は2万人近く開園を朝から待ち惚けた。行くつもりないと言うばかり白鳥麗子でも、今日開幕の生中継を見ながら、心からどこかが熱くなってきて、いつかは行ってみたいと思い始めた。。。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/90-36b5f3f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。