 


香辣屋@洪水橋@追月 

今日は「追月」という、ちなみにお月様を追う日。これで中秋節がやっと終る。2日間も家で料理をしてたので、今晩は外で食べようと。と言っても遠いところは行かず、軽便鉄路で3つ先の駅、洪水橋まで。ここ、香辣屋は白鳥麗子のお気に入りで、以前の記事にも書いたが、あそこはゴールドコーストの店で、今晩は元朗に当たる洪水橋という場所にある店。こちらには田舎という独特な点で、なにしろ、土地が広い。チェイン店の中はこの店が一番広いと思うね。玄関ではタイの「四面佛」も置いてある。
P1040900.jpg

P1040901.jpg

P1040902.jpg

今晩注文した料理は前回と似てるが、(いつも同じのばかり頼んでる)一応写真をアップする。

馬拉盞炒通菜
P1040905.jpg


タイ風豚肉ミンチサラダ(レタス包み)
P1040908.jpg


トムヤムクン
P1040906.jpg


インドカレー(テール) 
P1040910.jpg

カレーの横にあるのは、ガーリックトーストとナン。

注:今晩からスタートのドラマ、大奥をお忘れなく!
月曜~金曜毎晩10時


Comments

香港で色んな乗り物があるけど、まだ軽便鉄路に載ったことがないです。いつか乗ってみたい。

frifritomさん、そうですね、香港はいろんな乗り物が楽しめます。
亡命ミニバスは如何??(笑)

なになに?  アジアン・フード(辛いもの)屋さんなの
店が平屋? で香港っぽくな~い
こういう店はいいなぁ

狭いのが苦手なkaonoiでした

Kaonoiさん、本当に香港では珍しい、
平屋のレストランですよ。
こういうレストランは田舎の新界しか見えないと思うね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/95-d3696dcf

