 


家で焼き鳥 

P1050003.jpg

料理長がうちのキッチンにある、この武器を見て、焼き鳥でもしようがと言い出したので、ジャスコへ買出し。

味付いて焼いた冷凍ものも売ってあるが、自分で焼こうと思って生の冷凍用串焼き肉3種類を買って、勿論焼き鳥タレも。軟骨と砂ずりは塩焼きで、鶏肉はタレをつけて焼いてみた。結果は写真の通り、ちょっと焦げたところもあるが、けっこう旨かった。

そういえば、この道具(魚焼き網)は、うちでけっこう活躍してたね。はもちろん、これもできるよ。

P1020196.jpg


今晩は焼き鳥だけではなく、ワタシの作品は、白鳥炒飯でござる。
P1050001.jpg


けっこう評判がよくて、ウレシカッタ。♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/98-33c16f4b

