スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヌードル オシャ 

P1020742a.jpg

P1020743a.jpg

先日、花見の後に友達を送るついでに、大橋にあるタイの屋台料理とヌードル屋、オシャへ行って来ました。福岡ではタイ料理の店はたくさんないのだし、値段も香港より張るから、タイ料理好きの私にもちょっと淋しいが、たまには食べたくなるよね。その時はあまりお腹が空いてなかったので、麺一杯ぐらい食べようと思ったところ、友達がここを案内してくれた。
料理長はトムヤムヌードル(871円)を。
P1020752a.jpg

ココナッツミルクが入れすぎたか、ちょっと酸っぱさも辛さも足らなかったけど、ちょっと残念。私と友達もクイッティアオ・モーサ(850)というヌードルを注文した。
P1020757a.jpg

見た目は辛さぜんぜん感じないけど、これは私の大好きな味、酸っぱ辛い!おかずは店の自家製焼豚、魚すり身団子と揚げワンタンで、タイ産のビーフンも久々美味しかった!ヌードルのほかに、スパイシーサラダ(ヤムウンセン)も食べたけど、それもすごい美味しかった。香港のお気に入りの店と同じ味!トムヤムヌードルは残念だったけど、ほかのはよかったので、今度また別の料理を食べに行きたいと思うね。♪~( ̄。 ̄)

お花見@駕与丁公園 

P1020735a.jpg

開花情報ではまだまだ5分咲きの駕与丁公園だけど、実際行ってみると、5分よりももっと咲いてるじゃないかなぁって気がする。有名の公園はきっと人がいっぱいと思って、今日は友達と家近くの駕与丁公園へお花見に行って来たが、子供がまだ春休みということもあって、けっこう人が居た。満開ではなかったけど、やっぱりこの公園は桜の穴場と思っても良いぐらいきれいに咲いてるわ。
P1020696a.jpg

P1020713a.jpg

P1020734a.jpg

P1020733a.jpg

コネコの旅@九州 

この間遊びに来た友達のコネコさんは留学時代の友達でもあり、元ルームメイドでもあり、元同僚でもあった。あっという間に15年ものの付き合いを過ぎ、彼女の結婚・出産などにも見届けて来た。大親友と言えなくても、彼女はなぜか私を姉のように慕ってる。今回は子供2人を連れて来たので、ゆっくりお話などは出来なかったが、一緒に日本に居ることで留学時代を思い出してしまうね。彼女が日本語も出来ることで、大した世話をしなくて良いし、和食にも慣れてるし、料理長とも話しが通じるから、ガイドはラクだった。今回の旅の写真を纏めたので、どうぞ!



アフリカンサファリは始めて行ったけど、動物は思ったより多くて大人も子供もとても楽しかった。また行きたいね!♪~( ̄。 ̄)

如水庵 いちご大福 

友達が香港へ帰る日に、空港へ行く前に博多駅の商店街へ寄ってみた。子供連れの旅なので、ゆっくり買い物なんで出来るわけがない!それでもお土産をいっぱい買って帰ったみたいね。博多駅商店街の中に、旬のもの、いちご大福を見つけ、自分も含めてみんな早速購入!

P1020411a.jpg

P1020412a.jpg
P1020413a.jpg


私は元々いちごが大好きではないが、このいちご大福だけが大好物。いちごと餅粉がとてもマッチして、冷やして食べたらたまらない!料理長はいちごの大ファンなので、もちろん喜んで食べましたけど、私の分まで奪われそうだったわ。♪~( ̄。 ̄)

まだ食べてない方、後もう少しで終わりですよ~

西公園へ 

香港から遊びに来た友達一行4人(大人2子供2)は昨日帰国しました。忙しかった5日間はあっという間に過ぎ、ショッピング・野生動物園・温泉・スキーなどで子供もとても喜んでくれました。来る前から桜の開花情報を見てたが、半分諦めたけど、昨日は午後3時の飛行機なので、朝にとりあえず福岡の花見名所⇒西公園へ行ってみました。
P1020253a.jpg

やっぱりほとんど咲き始めなので、淋しい光景だったけど、なんとか綺麗一枚をZOOM!
P1020258a.jpg

ソメイヨシノは無理だったけど、違う種類の桜はちょっと満開だったので、その木の下で遠足気分。
P1020273a.jpg

今回の旅をすごく満足してくれたみたいけど、私は子供の相手などでかなり体力を消耗して、昨日からダウン。。。ああ、なんで疲れはそう簡単に取れないだろう、やっぱり年かなぁ( ̄- ̄)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。